2022年 7月

  • 7月20日(水) 1学期が終わりました
    2022.07.20 10:54:29

    今日、1学期の終業式を迎えることができました。保護者の皆様や地域の方々には本当にお世話になりました。ありがとうございます。

     校長先生からは、夏休みを迎えるにあたり、「いろいろな体験を通して成長してほしい。」という話と「健康で過ごしてほしい。」という話がありました。

    生活指導の先生からは、子どもだけで火を扱わない。水の事故に気を付ける。お金の使い方。不審者に気を付ける。という4つの話がありました。

    学級指導後には、日本語指導教室でネパールのことについて岸和田市内の学校とオンラインで交流をしました。

    2学期も城北小学校みんなの元気な姿が見られることを願っています

  • 7月7日(木) 保幼小 たなばた交流会
    2022.07.07 10:49:56

    今日、7月7日は七夕の日です。この日に城北保育所、城北幼稚園の年長さんと城北小学校の2年生が、たなばた交流会をしました。保育所や幼稚園の子どもたちの願い事を聞いて短冊に書いてあげたり、笹飾りの作り方を丁寧に教えてくれていました。

     

    場所を体育館に移して、願い事が書かれた短冊や笹飾りを笹につけて、七夕飾りのできあがりです。その後は、ゲームをして楽しい時間を過ごしました。

  • 7月6日(水) 小中連携 あいさつ運動
    2022.07.06 08:22:19

    今日の朝、小中連携の取り組みで北中学校の生徒のみなさんと北中学校のマスコットキャラクター“きーたん”が城北小学校の子どもたちにあいさつをするためにやってきてくれました。

    小学生にもなじみのある“きーたん”。子どもたちに囲まれて大人気でした。