2021年 9月

  • 9月27日(月) 色別応援練習
    2021.09.27 11:09:31

    今週、土曜日が運動会です。今日は緑組、赤組が応援練習をしました。

    それぞれの色の応援団の人たちの進行で息があった応援ができるように練習をしました。

         緑組 がんばれ!!

        赤組 がんばれ!!

     

     

     

     

     

     

  • 9月22日(水) 運動会 全体練習
    2021.09.22 10:00:55

    10月2日(土)の運動会に向けて、今日は全体練習をしました。

    今年の運動会は、第1部(幼稚園・2年・4年・5年)と第2部(1年・3年・6年)に分けて行うため、全体練習も2部に分けて開会式、閉会式、準備体操の練習をしました。

    幼稚園の人たちも頑張って練習をしました。

  • 9月15日(水) 運動会に向けて
    2021.09.15 16:28:15

    10月2日(土)の運動会に向けて、今日はmeetで応援団の結団式をしました。

    赤組のスローガンは、「赤よ 情熱の炎を燃やして 勝利をつかむのは赤組だ」

    緑組のスローガンは、「緑は今年も優勝だ 緑しか勝たん!!」

    運動会本番に向けて、赤組も緑組も盛り上げていこう!!

    3年生のダンスの練習。舞台の先生を見て、一つひとつの動きを覚えています。

  • 9月10日(金)  学校再開初日 
    2021.09.10 12:54:13

    9月4日から9月9日は、コロナウイルス感染症対策のための臨時休校となりました。子どもたちにとっても不安な日々だったと思います。

    今日は臨時休校明けでしたが、「コロナが心配なのでお休みします」という電話がたくさんありました。登校してきた子からも、どこか不安な様子がうかがえました。

    朝一番、放送委員会の子どもたちから「手洗いをしっかりしましょう」「マスクを着けて行動しましょう」と声かけがありました。

     

    meetを使った集会で先生たちから少しでも安心して学校で過ごすことができるよう大切な話をしました。

    校長先生の話

    生活指導の先生からは、人権擁護の観点で思いやりの気持ちを持ってほしいという話をしました。

    保健の先生からは、

    「不安な気持ちを大切にして、行動しましょう」

    「おうちの人や先生の話をしっかりと聞きましょう」

    「無理をしません」という3つの話をしました。

    meet集会を終えて各学級でも指導をしました。

    こころとからだのアンケートも行います。

    感染症対策をより強くするために、給食当番の人に、アルコールで手を消毒させることもしていきます。

        支援学級での感染症予防とタブレット操作の授業

    オンラインでの学習の準備として本日、家庭にタブレットを持ち帰らせます。

    児童の下校後は教室や校舎の消毒作業をしています。

  • 9月8日 学校再開のお知らせ
    2021.09.08 16:34:05

    感染の広がりがないことを確かめるために、一部の接触者を対象に実施したPCR検査の結果、全員陰性であることが確認されたため、予定通り9月10日(金)より学校を再開いたします。全クラス時間割通りの準備でお願いします。また朝の検温と健康観察の上、健康観察表をもって来てください

     

    保護者のみなさまにおかれましては、うわさ等の風評被害が生じないよう冷静な対応をお願いいたします。

     

    感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。また、今後も引き続き、3つの密(喚起の悪い密閉空間・多数が集まる密集場所・近距離で会話や発音をする密集場面)を避けるとともに、ご家庭でお子様の健康観察を行ってください。