〇6月17日、教職員の授業力向上を目的とした
研究授業ならびに研究協議が本校で開催されました。
〇研究授業では子どもたちが自分の考えを発表したり、
友だちどうしで意見を交流したりしながら、
課題について主体的に考え・学ぶ姿が見られました。

〇授業後には教職員による研究協議を行い、
子どもたちの学びをより深めるための
授業づくりや支援のあり方について意見を交流しました。


〇研究授業は、子どもたち一人ひとりの学びを
より充実したものにするために行っています。
教職員が互いに学び合い、授業改善を積み重ねることで、
子どもたちが「わかる」「できる」「もっと学びたい」と
感じられる授業づくりを目指しています。